FAQ(Frequently Asked Questions)
PI、共同研究機関のAUIG2利用方法、データ注文等について、よくある質問をまとめました。
検索・注文・状況
AUIG2アカウント
観測要求
観測計画
ダウンロード
処理レベル・パラメータ
契約手続き
注文枠(割当シーン数)
AUIG2アクセスエラー
検索・注文・状況
ALOS/ALOS-2データの検索および注文方法について知りたい。
JAXAデータオンラインサービス「AUIG2(ALOS-2/ALOS User Interace Gateway)」から、検索、注文が可能です。
https://auig2.jaxa.jp/ips/home
ただし、注文はJAXAと契約を締結していることが条件になります。
AUIG2には、EORCオーダデスクからお知らせしたUser IDとパスワードでログインします。
AUIG2からの注文方法の詳細については、AUIG2ログインページの"ヘルプ"からダウンロード可能な
AUIG2 ユーザーズマニュアル(ALOS/ALOS-2 統合版)【日本語版】の"5. プロダクト注文方法"
をご参照下さい。
注文したデータが生産エラー・提供不可になった理由を教えてほしい。
注文履歴にある該当注文IDの詳細(虫メガネのアイコン)をクリックし、注文詳細情報を表示します。
注文詳細情報のスクロールバーを一番右まで動かし、提供不可能理由をご確認下さい。
詳細が知りたい場合は、PI No. および注文IDを明記のうえ、メールでEORCオーダデスクにお問い合わせください。
Z-orderdesk@ml.jaxa.jp