ページの先頭です。
本文へジャンプする。
【重要なお知らせ】このページは過去に公開された情報のアーカイブページです。更新を終了しているため、リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。 最新情報については、新サイト Earth-graphy (earth.jaxa.jp) をご利用ください。
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。
 
地球観測センター 施設一般公開 「宇宙の日」ふれあい月間  陸域観測技術衛星「だいち」(ALOS)の受信局である宇宙航空研究開発機構(JAXA)地球観測センターでは、この度、一般の方々に当センター及び宇宙開発へのご理解をより深めていただくため、9月29日(土)に施設の一般公開を開催いたします。

 地球観測衛星からのデータを受信・記録・保存する設備のご案内や、宇宙から見たさまざまな場所の拡大写真の展示、小・中学生を対象としたクイズラリーなど楽しい内容を用意してご来場をお待ちしております。

日時: 平成19年9月29日(土)
午前10時~午後4時
※入場は、午後3時30分までにお願いします。
場所: 〒350-0393
埼玉県比企郡鳩山町大橋沼ノ上1401
宇宙航空研究開発機構 地球観測センター
地球観測センターへのアクセス
※入場無料

見学コーナー・体験コーナー
・公開内容は都合により変更されることがあります。
・なるべく食事はご持参ください。
・駐車場の混雑が予想されますので、できるだけ送迎バスをご利用ください。
・今回のロケット製作・打上げは、抽選で60組まで、抽選の受付は10時30分ごろまで行います。
(午前中に製作、午後に打上げになりますので、昼食はご持参ください。)

 
本文ここまで。
画像:人工衛星の情報を掲載 サテライトナビゲーター
画像:衛星利用の情報を発信 衛星利用推進サイト
画像:衛星から見た地球のデータ集
画像:ページTOP