ページの先頭です。
本文へジャンプする。
【重要なお知らせ】このページは過去に公開された情報のアーカイブページです。更新を終了しているため、リンク切れや古い情報が含まれている可能性があります。 最新情報については、新サイト Earth-graphy (earth.jaxa.jp) をご利用ください。
ここからサイト内共通メニューです。
サイト内共通メニューを読み飛ばす。
サイト内共通メニューここまで。
ここから本文です。
  地球観測情報システム(英語版)の機能追加について
平成19年4月27日
宇宙航空研究開発機構
地球観測センター

 いつも地球観測研究センターのホームページをご利用いただき誠に有難うございます。

 このたび、宇宙航空研究開発機構では、地球観測センターの地球観測情報システムの英語ページにおいても、従来の日本語ページで御利用いただいていた「一般研究者向け地球観測データのオンライン提供サービス」を開始することとなりました。

 これまでの英語ページでは、一般研究者が御利用いただく場合はゲストユーザとして「シーン検索」や「画像カタログ検索」しか確認できませんでしたが、今回の機能追加により、日本語ページと同様の機能を御利用いただけることになりました。

 なお、本サービスをご利用いただく場合には、日本語ページと同様に利用規約に同意した上、オンラインユーザ登録を行う必要がございますのでご注意ください。

 本サービスのご利用および詳細につきましては、以下のURLにアクセスしてご利用下さい。

 地球観測情報システム URL:https://www.eoc.jaxa.jp/iss/en/index.html

 
本文ここまで。
画像:人工衛星の情報を掲載 サテライトナビゲーター
画像:衛星利用の情報を発信 衛星利用推進サイト
画像:衛星から見た地球のデータ集
画像:ページTOP